Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/ycc/ycc.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

6月のこどもチェス教室について

こどもチェス会&こどもチェス教室, チェス会のお知らせ

先日、横浜チェスクラブでの第3回目のこどもチェス教室を終えました。リピートしていただいている方も徐々に増えてきており、チェスに熱中しつつあるお子様も増えてきているように感じます。

横浜チェスクラブではひきつづき、こどもチェス教室をやっていきたいと考えております。

こどもチェス教室は「チェスをじっくり、しっかり学べる」ものとなっています。

チェス会に毎回来られているDiego先生との出会いからこの教室の企画がうまれました。
Diego先生は、スペインの学校などで数年こどもを対象にチェスを教えていた経験があります。
チェスも強く、達成FIDEレイティングは2183もあります。

指導経験とチェスの腕をこれほど兼ね揃えた先生は、日本の中でもなかなかいないと思われます。

内容としては、Diego先生のレクチャー後に対局、合間にレクチャーと休憩の予定です。

チェスがはじめてのお子様もいるかもしれませんが、ご安心下さい。

チェスは未経験のお子様がほとんどですので、みなさん一緒のスタートラインです。駒の動かし方から一緒にはじめていきましょう。

チェスは「自分で手を選択すること」「相手の手やねらいを考えること」「がまんする大切さ」など、こどもにとっても、良い要素がたくさん詰まっています。また、海外にもつながりやすいです。

お子様いらっしゃる方は、ぜひ一度チェスを体験していただきたく思います。

ご興味を持たれた方は下記のボタンからご参加下さい。

よろしくお願いいたします。

※6月26日にはこどもチェス会もあります。こども同士のゲームが中心の会です。途中にチェスのチェックメイト問題などのクイズを解いてスイーツもらえるイベントをやります(より楽しさ重視)。

●6月のこどもチェス教室について●

【日にち】6月12日(日), 6月19日(日)
【時間】10:00-12:00
【対象】こども(幼稚園年長から小学校高学年位までを想定しています)
【定員】6-8名
【参加費】お子様1名2000円

     お子様2名3500円(兄弟姉妹割引)

      ※親御さまの見学は自由です

【場所】泰生ポーチ
神奈川県横浜市中区相生町2丁目52


【その他】
・新型コロナ対策等もありますので、必ずご連絡の上ご参加下さい。

・今後参加者が増えましたら、初心者クラスと経験者クラスにわける可能性もあります

・チェスはじめてのお子様には駒の動かし方からレクチャーをします。

ひきつづき新型コロナ対策の件で下記を行っています。

下記すべてご了承の上、ご参加下さい。
————————————————–
●マスク着用での参加が必須となります
●入室の際は検温と手の消毒をお願いしています。体調不良の方には参加をご遠慮いただいています
●室内の換気と清掃を事前に行っています。参加される方は10時にお越し下さい。
●1人1人に除菌ウェットティッシュを配ります。対局後の駒などこまめの使用をお願いしています
●換気をこまめに行います。1枚はおるものがあれば幸いです
●対局時に握手をする必要はありません
●体調が少しでも芳しくない方は参加を見合わせて下さい
————————————————–