7月のこどもチェス会について

こどもチェス会&こどもチェス教室, チェス会のお知らせ

※夏休みということで7,8月は参加費がお安くなっています。奮ってご参加ください。

7月のこどもチェス会のお知らせです。前回のこどもチェス会がとても好評でしたので、今回また企画いたしました。お日にちは7月24日、どちらも日曜日の午前中です。
解けたらお菓子がもらえるチェスのクイズイベント(チェックメイト問題など)を今回もはさみます。前回はクッキーでしたので、今回ポテトパイを予定しています。
ゲームの方はお子様のプレイはもちろん親御様のプレイも歓迎しています。どうぞいっしょにチェスをお楽しみください。

チェス初めてのお子様、経験のあるお子様どちらもご参加いただける会になっています。特にチェスがはじめてのお子さん、歓迎です。駒の動かし方からレクチャーします。

また、木製のチェス駒盤も揃っていますので、駒を動かすのもお楽しみいただけるかと思います。

ご参加希望の方は下記の参加ボタンからお申し込みください。
よろしくお願いいたします。

※こども会とこどもチェス教室の違いは下記になります。

【こどもチェス会】…こども同士のゲームがメインの会です。チェスはじめてのお子様には駒の動かし方から教えます。なるべく同じくらいのレベルのこども同士のゲームを目指します。解けたらお菓子なイベントなど楽しめるものを入れていきます。
【こどもチェス教室】…Diego先生のレクチャーを中心に進みます。チェスで勝ちにつながるポイントなど、じっくりチェスを学びたいお子様におすすめです。7,8月はDiego先生帰国のためこどもチェス教室は9月から再開予定です。

●7月こどもチェス会の詳細●

【日にち】 7月24日(日)
【時間】10:00-12:00
【対象】こどもとそのご家族。こどもは幼稚園年長から中学生くらいまでを想定しています。
【最大定員】14名
【参加費】1名1500円 2名以上2500円
※親御様の見学やプレイは自由になります。7,8月は夏休みということで少しお安くなっています。
【場所】泰生ポーチ
神奈川県横浜市中区相生町2丁目52


【その他】
・新型コロナ対策等もありますので、必ずご連絡の上ご参加下さい。
・定員に達してしまっている場合は参加ができません。あらかじめご了承下さい。
・チェスはじめての方向けには駒の動かし方からレクチャーをします。

ひきつづき新型コロナ対策の件で下記を行っています。

下記すべてご了承の上、ご参加下さい。
————————————————–
●マスク着用での参加が必須となります
●入室の際は手洗いもしくはアルコールスプレー(3つ有)の利用をお願いします
●室内トイレや駒ボードテーブル椅子等の消毒を事前に行っています。参加される方は10時以降にお越し下さい。
●1人1人に除菌用のウェットティッシュ30枚入を配ります。対局後の駒などこまめの使用をお願いしています
●換気をこまめに行います。寒くなる時間帯があります。1枚はおるものがあれば幸いです
●対局時に握手をする必要はありません
●参加者には検温をさせていただいています。体調不良の方には参加をご遠慮いただいています
●体調が少しでも芳しくない方は参加を見合わせて下さい
●感染者急増など新型コロナの状況によっては開催を見合わせることがあります。その際はご了承下さい
————————————————–