2月5日こどもチェスクイズ大会について

YCCからのお知らせ, こどもチェス会&こどもチェス教室, チェス会のお知らせ

2月の5日にこどもチェスクイズ大会があります。こどもチェス大会につづいて初めての試みです。参加賞もあり、たくさん解けたこどもには賞品もあります。

ここのところ常連のご家族参加も増えてまいりました。定員になることもありますので、ご参加希望の際はお早めにご連絡下さい。

こどもチェス教室を担当するDiego先生は、スペインの学校などで数年こどもを対象にチェスを教えていた経験があります。
チェスも強く、達成FIDEレイティングは2183もあります。指導経験とチェスの腕をこれほど兼ね揃えた先生は日本でもなかなかいません。

2月5日の教室の内容としては下記になります
①Diego先生からの説明
②チェスクイズ大会(1部、時間は20分)
③こども同士のゲーム(ワンポイントアドバイス等有)
④チェスクイズ大会(2部、時間は20分)
⑤答え合わせタイム
⑤景品プレゼント

横浜チェスクラブでは駒を動かすのも楽しめるよう木製の駒と盤を用意しています。

チェスはじめてのこどもも経験者なこどもも、ぜひ遊びに来てください。

参加希望の方は下記からご連絡お待ちしております。

●2月5日こどもチェスクイズ大会の詳細●

【日にち】 2月5日(日)
【時間】10:00-12:30
【対象】こどもとそのご家族。こどもは幼稚園年長から中学生くらいまでを想定しています。
【最大定員】12名
【参加費】1名2000円 (兄弟姉妹割2名3000円)
※親御ご家族様の見学は自由になります。
【場所】泰生ポーチ
神奈川県横浜市中区相生町2丁目52


【その他】
・新型コロナ対策等もありますので、必ずご連絡の上ご参加下さい。
・定員に達してしまっている場合は参加ができません。あらかじめご了承下さい。

ひきつづき新型コロナ対策の件で下記を行っています。

下記すべてご了承の上、ご参加下さい。
————————————————–
●マスク着用での参加が必須となります
●入室の際は手洗いもしくはアルコールスプレー(3つ有)の利用をお願いします
●室内トイレや駒ボードテーブル椅子等の消毒を事前に行っています。参加される方は10時にお越し下さい。
●1人1人に除菌用のウェットティッシュ30枚入を配ります。対局後の駒などこまめの使用をお願いしています
●換気をこまめに行います。1枚はおるものがあれば幸いです
●対局時に握手をする必要はありません
●参加者には検温をさせていただいています。体調不良の方には参加をご遠慮いただいています
●体調が少しでも芳しくない方は参加を見合わせて下さい
●感染者急増など新型コロナの状況によっては開催を見合わせることがあります。その際はご了承下さい
————————————————–