5月のチェス会につきまして

YCCからのお知らせ, チェス会, チェス会のお知らせ

チェス界に新しい風が吹いています。
昨日まで行われていた世界チェス選手権でなんと中国のDing Lirenが初優勝しました。14ゲームで決着がつかず、タイブレーク・ラピッド4ゲームの末の優勝でした。
これまでロシアや欧米インドが一位の座を占めていましたが、中国勢でははじめての優勝になります。インドを除いたアジア勢でははじめてという快挙です。
今現在世界女王も中国ということもあり、今後チェスブームがますます盛り上がっていくことになるかもしれません。

さて、5月のチェス会は5/14(日)の13時から20時まで行います。

※27,28日も馬車道チェスに合わせ会場を押さえてありますが、そちらは別途HPに書きたいと思います。

温冷飲み物を用意しますので、各自お好きなものを自由に飲めるセルフ式にします(今後スタッフをおく可能性もあります)

今月もよろしくお願いいたします。

クラブ発足以来新型コロナ対策を行ってきましたが、8日以降の5類移行にともない下記のようになります。

ご了承の上、ご参加下さい
————————————————–
●マスク着用は必須から任意に変わります
●入り口にアルコールスプレーがありますので使うことができます
●テーブルにある除菌ウェットティッシュは対局後の手拭きに使用できます
●体調不良の方には参加をご遠慮いただいています
●感染者急増など新型コロナの状況によっては開催を見合わせることがあります。その際はご了承下さい
————————————————–

●5月の通常チェス会の詳細●

【日時】5月14日(日)13:00-20:00
【参加費】1500円
【参加方法】連絡等不要です。そのまま当日お越しください。
※これまでHPからの連絡をいただいていましたが、5月以降は会の時間を長めにとっていることもあり定員は設けず、特に連絡は不要としました。
【場所】泰生ポーチ
神奈川県横浜市中区相生町2丁目52


【その他】
・LINEグループ「横浜チェスクラブ」でもあらかじめ参加者を募っています。
・チェス初めての方はじめて間もない方を対象に初心者レクチャーを13時から30分程度行っていますのでチェス初めての方におすすめです。また、できるだけ初心者同士、経験者同士の対局を目指します。