5月のこども教室につきまして

こどもチェス会&こどもチェス教室, チェス会のお知らせ

2022年の春ころからこどもチェス教室をはじめまして、ちょうど1年になります。月日が経つのは本当に早いものですね。

その間とても多くのこどもたちと家族の参加がありました。ここまで続けられているのも、いつも応援して下さる皆様のおかげでございます。この場を借りてお礼申し上げます。

今年度もこどもたちにとって、楽しくチェスを学べる場をつくっていく所存です。

さて、5月の教室のお知らせです。5月は14日と28日の午前10時から12時半に教室があります。

ここのところチェスはじめてのこどもも参加が続いていますので、ひきつづきチェスはじめての方には駒の動かし方から教えていきます。

レクチャー後に基本問題、こども同士のゲーム、ゲーム中にDiego先生からのワンポイントアドバイスという流れになります。

先日の会の参加がとても多く定員に達しましたので、参加希望の方はお早めに下記参加ボタンからご連絡下さい。

それでは、たくさんの参加者をお待ちしております。

※木製のチェス駒盤をそろえていますので、駒を動かすだけでも楽しめる教室となっております。

♛♛♛担当するDiego先生について♞♞♞

スペインの学校などで数年こどもを対象にチェスを教えていた経験があります。
チェスも強く、達成FIDEレイティングは2183もあります。指導経験とチェスの腕を兼ね揃えています。
いつも優しく、こどもたちにいつも人気があります。

●5月のこどもチェス教室詳細●

【日にち】 5月14日(日), 5月28日(日)
【時間】10:00-12:30
【対象】こどもとそのご家族。こどもは幼稚園年長から中学生くらいまでを想定しています。
【最大定員】12名
【参加費】1名2000円 (兄弟姉妹割2名3000円)
※親御ご家族様の見学は自由になります。
【場所】泰生ポーチ
神奈川県横浜市中区相生町2丁目52


【その他】
・できるだけご連絡の上ご参加下さい。

クラブ発足以来新型コロナ対策を行ってきましたが、8日以降の5類移行にともない下記のようになります。

ご了承の上、ご参加下さい
————————————————–
●マスク着用は必須から任意に変わります
●入り口にアルコールスプレーがありますので使うことができます
●テーブルにある除菌ウェットティッシュは対局後の手拭きに使用できます
●体調不良の方には参加をご遠慮いただいています
●感染者急増など新型コロナの状況によっては開催を見合わせることがあります。その際はご了承下さい
————————————————–