5月27日こども会、28日こども教室につきまして

YCCからのお知らせ, こどもチェス会&こどもチェス教室, チェス会のお知らせ

この度、日本チェス連盟と横浜チェスクラブは共催で「馬車道チェス」を行うことになりました。
共催でスタンプラリー企画があります。馬車道チェス→横浜チェスクラブで景品(逆ルートを選ぶこともできます)がもらえます。
それに合わせる形で27日28日の午後は、横浜チェスクラブが開放されますが、午前中はこどもたちの空間としました。こどもチェス会とこどもチェス教室です。

対象は年少から中学生くらいまでのこどもです。午後はおそらくこどもから大人の参加が見込まれますので、こども同士でチェスをされたいご家族は午前中にある〈27日こどもチェス会〉〈28日こどもチェス教室〉がおすすめになります。
今回横浜チェスクラブ発足3周年記念として、どちらの会も参加費は普段の教室の半額としました。

たくさん駒を動かしてみたい、チェスをさしたいこどもは27(土)のこども会がおすすめです。
しっかり学びたい方は28(日)のこども教室がおすすめです。
※どちらの日もチェスはじめてのこどもは歓迎しています。駒の動かし方から教えます。

それぞれの内容につきましては下記をご参照ください。
どちらの会も事前連絡の上でご参加ください。
奮ってのご参加お待ちしております。
※19日今現在28日の教室は席が埋まりつつありますが、27日のこども会の方は空きがあります。

〈5月27日(土)こどもチェス会〉
こども同士のゲームを行います。Diego先生は途中で30分だけ登場し「駒の動かし方やルールもわかってゲームができるようになった。じゃあ次は何に気をつけたらもっとチェスうまくなるの?」について講義します。チェスはじめてのこどもには駒の動かし方から伝えます。
〈5月28日(日)こどもチェス教室〉
毎度人気、おなじみのDiego先生の教室です。レクチャー、問題、こども同士ゲームという流れです。人数が10人以下などの場合はDiego先生が複数面でこどもたちのお相手をします。チェスはじめてのこどもはDiego先生やアシスタントの瀬戸がサポートします。
なお、28日の午後1時からは、Diego先生がブラインドチェスするイベント等が馬車道チェスであります。教室が終わった皆様で見に行きましょう(Diego先生見えなくてもチェスできるかな…??)。

●5月27日こどもチェス会、28日こどもチェス教室の詳細●

【日にち】 5月27日(日), 5月28日(日)
【時間】10:00-12:30
【対象】こどもとそのご家族。こどもは幼稚園年長から中学生くらいまでを想定しています。
【最大定員】12名
【参加費】1名1000円 (横浜チェスクラブ3周年記念でどちらも半額となっています)
※親御ご家族様の見学は自由になります。
【場所】泰生ポーチ
神奈川県横浜市中区相生町2丁目52


【その他】
・できるだけご連絡の上ご参加下さい。

クラブ発足以来新型コロナ対策を行ってきましたが、8日以降の5類移行にともない下記のようになります。

ご了承の上、ご参加下さい
————————————————–
●マスク着用は必須から任意に変わります
●入り口にアルコールスプレーがありますので使うことができます
●テーブルにある除菌ウェットティッシュは対局後の手拭きに使用できます
●体調不良のこどもや親御様には参加をご遠慮いただくことがあります
●感染者急増など新型コロナの状況によっては開催を見合わせることがあります。その際はご了承下さい
————————————————–