Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/ycc/ycc.wp.xdomain.jp/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

横浜チェスクラブについて

横浜チェスクラブは2019年秋頃から活動中のチェスクラブです。

「誰でも気軽にチェスができる場所」をモットーに毎月数回のチェス会を行っています。

チェスが初めての方や、初心者の参加が多いチェスクラブです。毎度の回では7割程が初心者ですので、会のはじめでは、チェス初めての方向けのレクチャーも行っています。

音楽を流しつつ、ゆったりしてチェスできる場所をつくっています。

現在は月に3回活動しています。雰囲気は良いようで、リピート参加される方は多いように思います。

最近、こどもチェス会と、シニア会もはじめました。

下の動画はチェス経験者同士のゲーム後のやりとりです。少しでも雰囲気感じていただければ幸いです。

ご参加される方が少しでも楽しめるように、いろいろと工夫しております。チェス駒盤は木製のものを使っています。

ご興味持たれた方の連絡お待ちしております。