かんないテラス×ヨコハマチェス

YCCからのお知らせ, こどもチェス会&こどもチェス教室, チェス会

春らしい風のふく季節になってまいりました。桜の開花も間近な今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回も楽しいイベントのお知らせです。4月の14日に2回目となります、チェスイベントを行います。

ふだん横浜チェスクラブが活動している会場の通りで関内フード&はいからフェスタというイベントがあります。かんないテラスさんのイベントにチェスブースとして出させていただくことになります。

前回は馬車道チェスと同日に行い、とても好評で多くの参加者がいらっしゃました。
今回は前回よりも企画を多くとりいれてやってまいります。参加費などは特にございません。
当日は近隣ではいからなフードやイベントといろいろとお楽しみいただけます。
お気軽にお立ち寄り下さい。


【内容】
①駒並べタイムアタック

チェスの駒を所定の場所に並べていきます。制限時間内にならべると景品がもらえます。

②多面指し

横浜チェスクラブでふだんこども教室をやっているDiego先生が多面でお相手します。みんなでDiego先生に挑戦しましょう。
③チェス体験&プレイスペース

チェスはじめての方には15分で学べるチェス体験コーナー。経験者も木製チェス駒で楽しみましょう。

【タイムスケジュール】

11:30-   駒並べタイムアタック

13:00-14:00  多面指し(受付は12:30より)

14:00-   駒並べタイムアタック

15:00-16:00  多面指し(受付は14:30より)

【景品など】
・参加賞あります

・駒並べタイムアタック制限時間内達成で景品あり
・多面指し参加の方は抽選で景品が当たります