第3回横浜ブリッツ大会につきまして

YCCからのお知らせ, チェス会のお知らせ, チェス大会

先日の馬車道チェス以降、横浜チェスクラブでは新たな参加者の方々が増えてきています。皆様が楽しくチェスをされる姿はチェスクラブにとってとても嬉しい光景です。チェス好きな皆様の情熱と熱意によって、クラブの活気が一層高まっているのを感じます。
これからも楽しい企画を考えて、みなさんに面白い時間を提供できるよう努めていきたいと思っております。

さて、来月また面白い企画があります。今回3回目となりますブリッツ大会です。

これまでに2回行いまして、とてもとても好評でしたので3回目を企画いたしました。

持ち時間が5分と短いので、ドキドキワクワクなにが起こるかわからないブリッツの大会になります。経験者の方も初心者の方もどうぞ奮ってご参加下さい。

会場が普段の横浜チェスクラブのチェス会を行っているカフェ的なスペースなのでカッチリとした大会ではなく、チェス会の延長のゆるめな感じの大会という感じになります。今回も景品をしっかり用意いたします(最下記<賞品>参照)。

前回参加された方はもちろん、初めて横浜チェスクラブに参加される方も歓迎です。

どうぞお楽しみ下さい。

なお、LINEグループ「横浜チェスクラブ」でも参加者を募っています。参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

なお、ゲーム等内容詳細は下記をご覧下さい。

よろしくお願いいたします。

●横浜ブリッツ大会の詳細●

【日にち】7月23日(日)
【時間】13:00-17:30
【最大定員】14名
【参加費】2000円
【景品リスト】
①BRAUN電動歯ブラシ
②THERMOS真空断熱ケータイマグ
③Gâteaux de Voyageのスイーツ
④ニベア乳液×3セット
⑤炭酸力のバブ入浴剤×56
⑥夏を感じる緑のもの
⑦ちょっと贅沢な珈琲店アソート40袋
⑧小型チェスセット(横浜CCにて数回使用)
⑨夏を感じるピンクのもの
⑩チェスグッズ×2
11位以降鎌倉クッキー

【場所】泰生ポーチ
神奈川県横浜市中区相生町2丁目52


【その他】
大会はスイス式で行いますので、参加される方はあらかじめご連絡ください。よろしくお願いいたします。

【ゲーム内容について】

①スイス形式

(Chess.comのブリッツレイティングを事前に教えて下さい。lichessのみしか持っていない方はlichessレイティングをお願いします)

②時間は5:5

(持ち時間5分、1手ごとに5秒加算)

③7ラウンド制(参加者が少ない場合は総当たり戦に変更)

④1ゲーム+10分程休憩を1セットとして、7回セットやります。

(途中適宜休憩を入れます)

⑤次対局組み合わせは1セット終わるごとに発表します

※今回私はペアリングなどのサポートにまわります

※対局時何かあれば手をあげて呼んで下さい

クラブ発足以来新型コロナ対策を行ってきましたが、8日以降の5類移行にともない下記のようになっております。

ご了承の上、ご参加下さい
————————————————–
●マスク着用は必須から任意に変わっております
●入り口にアルコールスプレーがありますので使うことができます
●テーブルにある除菌ウェットティッシュは対局後の手拭きに使用できます
●体調不良のこどもや親御様には参加をご遠慮いただくことがありますその際はご了承下さい
————————————————–